文字狂い

オタクにもサブカルにもなににもなれずに死ぬ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日いらいら日記

空気を読むということに怒りを抱かないといけない、という意を、楠かつのりから感じるが、空気を読まなくなったら、世の中はずっと不幸が蔓延するなあ~と思っている。いかに空気を読み外すかが大事なのかもしれない。 今日もブログで空気を読み外していく。…

飯を食ったらすぐ寝ちまう日記

飯を食ったらすぐ寝ちまう。一週間前はなかなか寝づらくて、寝たとしても8時には起きていたのに、最近じゃ11時まで寝てしまう。春眠暁を覚えず。 最近金を使う日は1万くらい使う(と言う日が15日くらいある)中で金を使わない日は300円とか(という…

私に文才があるのは

世の中の機運に乗っていくだけ一万円あったらそれはもう寿司が食える気持ち悪いくらいお腹いっぱい 私に文才があるのはきっとおじいちゃんが別府に住んでたから電気に手をかざすと「すわれる」言うから おじいちゃんが羊羹屋でよかったよかったおかげで不二…

創作してもないのに創作論

創作してない。ポエムとかは書いてるけど、便所の落書きの域を超えてない。 だけど創作論が面前にめちゃくちゃある。なぜなら、書いてないからだ。 創作論を今思いつけるだけ思いつこう。 松永天馬の話をすると、フォロワーからがっかりされるが、松永天馬に…

詩論について

詩論はくだらないと言って、友達と絶交したことがありました。なんで絶交(というかブロック)されるんでしょうね。 詩論というのは、レトリックとかいろいろありますけど、自分に一個詩を書く時に大事にしていることがあればいいんじゃないですかね。 私は…

2023/2/22

この恋も30歳までの話で それ以降はどうでもよくなる 何も言ってない悪口にも慣れて 恋よりも大事なものがある 恋は万能じゃない アイドルができたのはそういうこと 詩を書くと脳の核に「愛してる」がこだまして 誰かの祈りは踏み躙らないといけない かな…

睡眠導入剤飲んじゃったよ日記

昨日今日のことを「最近」と呼んでいるが、最近、嘘か本当かの境目を反復横跳びしまくっている。大学のサークル・文芸部の実際会ったことないけどかわいがってもらってるぜの先輩の別垢が某有名トレーダーと思っていたら違った!という事実を知った、普通に…

おじいちゃんの話をします

私のおじいちゃんは二人います。一人はけっこう前に死んで、もう一人は今も生きています。死んだほうのおじいちゃんはなんでかようしらんけどめちゃくちゃ私を可愛がっていて、気持ち悪かったですが、一回海に流されそうになった時に、海から掬い取ってくれ…

陰謀論について

親に言ってないことがある。クレカを持っていることと、アーバンギャルドを出禁になったことだ。言わなくても差し支えないだろう。 陰謀論について書こうと思う。陰謀論はたしなむものだと常々言っている。バレンタインデーの義理チョコが減っているというの…

松永天馬のツイキャスがなぜ今日荒れたのか

今日、松永天馬に5万払って書いた手紙が届いた。 そのまま喋ってしまうと芸がないので、つるっと言ってしまうと、「創作をするには客観性が大事で、客観性を育てるにはこの世の中でただ一人に届けたい気持ちがあって、その一人に届くには自分がいかに特別か…

行動学入門

三島由紀夫の行動学入門という文庫を発見した。こんなもんまで書いてたんだ。見てみると、行動するまでに至る動機の生み出し方が載ってるんだなともくじを読んで思ったが、捲っていくうちに童貞の話になってきたのでそれは違うなと思い買うのをやめた。 なに…