文字狂い

オタクにもサブカルにもなににもなれずに死ぬ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクって本当にその分野のこと好きなんですか

当たり前のことを明文化したところで世界はなにもしあわせになれないはず。 それでも好きなことを言って自分をしあわせにしたい。でも世界にとってそれが不満につながるのだとしたらそれは私のしあわせではない。 私は中国語検定三級を持っている。その検定…

かなえさんという輝きについて

https://twitter.com/kanaennnu0714 かなえさんからノートを貰った。 手に取って「ノートうれしいです」と言ったら、「いやそれは小説です」と言われ、はっとした。確かにかなえさんの小説だった。 以下、かなえさんの小説を読んだ感想を言います。 今回読ん…

再・バイトに落ちた

ライターを目指している。未経験でも雇ってくれるバイトパートは地元に何件かしかない。それでも何件かあるので応募するけれど、ちょっとボタンを掛け違っただけで選考に落ちてしまうのである。一回サイトを見たらけばけばしい色彩のコラムページがあって、…

時間をかけてみよう

私はインベガとデパケンを併用して数週間後、やたらめったら眠るようになった。 15時間寝た後にさらに4時間寝て、また夜も眠る。そんな生活が始まると、ものすごく悔しかった。今こじつけて考えると人からお金を貰って生活している身で惰眠を貪るのはとて…

羊を数える代わりに

今まで何を飲んできたか考えようそうしたら眠れるはずだロナセンアキネトンエビリファイデパケンストラテラインチュニブルネスタインヴェガこの薬を飲むまでに何があったのだろうか私は何故薬を飲むのか何を飲んでいるのかそれは夢を見続けているのだ私は双…