文字狂い

オタクにもサブカルにもなににもなれずに死ぬ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10冊買ってたメモ帳をついに使い切った

メモ帳はB5で、いざアマゾンで運ばれた時「でっか」と思ったが、詩を書くとなるとこのくらい広々とした空間でないと書きづらいように感じる。 メモ帳に書いていたことで、次のメモ帳に引き継ぎたいことをここに書いて終わろうと思う。 売れる詩を書くため…

不惑惑惑(become 40)

Before 40, crush out in the curve for love mine but ruin allIn that way, i would dead out, in that way, i could sing out "40, 40, I'm 40" My life is non license then my life is no moral uncleI have no card, therefore I write no name, i don…

自撮者たち リメイク

まずい、と思った時にはもう撮られていた。私がマンションの一室でシーツにくるまり、さっき公園で刈ってきて硬くなった男性器を秘部にあてがって絶頂しているところをパパラッチに撮られてしまった。 男性器の持ち主はてっぺんが禿げたおっさんで、落武者み…

私の名前はドルガバ愛子

退屈には焼きそばUFOを、憂鬱には高麗人参のよく利いたコカ・コーラを。 そういう人生だった。しかし、私の人生で退屈な日は一年に一日あるかないか。憂鬱な日は五年に一遍。いつのまにか、私の人生にはクラッシュ&ロールがあり、いかにしてそれをぶちのめ…

私のことそれでも愛してる?

ねえ、私って太ったじゃない。一か月で6キロ太ったの。わからない? なんかもうイライラが止まんなくて、手あたり次第食べちゃうの。ナチョスとかチートスとか、味の濃ゆくてご飯にでも掛けたら全然お茶漬けにでもなりそうなお菓子を最初にガツン!と食べる…

世界は言葉でできている

わたしはまあまあテレビっ子なのだが、「好きだった番組ってありますか?」と仮想ディレクターに訊かれたとすると、いっつも浮かんでしまうのが「世界は言葉でできている」という番組だ。 これは例えばレディーガガが「みんなはGoogleで働きたいと言ってた。…

夜明け

シンジはマリと結婚する アスカは誰にも幸せにしてもらえない 園子温は神楽坂恵と結婚する 結局少女は天涯孤独 少女が強くなるのなら 少女じゃなくならないといけない だけど少女の周りには 決まって ろくなやつがいたもんじゃない 結局結局みんな少女じゃな…

ホーキーって一体なんなんですか?

昔昔、2016年くらいに、西の子がいました。西の子は、文才があるので、所属していた部活である大学の文芸部ではそこそこ可愛がられていました。2014年の大学一年次は一限や五限があったので、体力的に家にこもりがちでしたが、2015年になると、…

実家暮らし年金受給者のコツ

話は簡潔になるが、7万円の使い方の黄金比を見出した。 食費 一日300円*31日=9300円 メロンパフェ2200*三回分=6700円 携帯代 アドビ 3828円 月々 5500円 スポティファイ 980円 アマプラ、マイクロソフトサブスク、ノート 12…

久しぶりに詩論をやる

最近、やっと貯金がなくなった。電気グルーヴのライブチケットを買い、本をたくさん買った。8冊くらい買ってて、一冊あたりの単価がどれも高い。ボイジャータロットも買って、チェキも買った。5月から思えば自分の欲望を自分ができる限りの範囲で全部かな…