文字狂い

オタクにもサブカルにもなににもなれずに死ぬ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女性性についての一考察

女性性とは男性性に比べて「かしこさ」であるのではないか?と、ともさかりえに提供した椎名林檎の少女ロボットを聴いて思った。こんなに密度の高くて若い思想があるんだと惚れ惚れしていた。 椎名林檎 少女ロボット 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com) 私は女性…

占いを総括する

占いにだんだん飽きてきた。占う悩みが尽きてきたし、ここまできたら占いで当たってないことに直面することが多い。やはりタロットカードで占うとしたら12か月分の浮き沈みを占うとか、要するに未来を占うというよりは、今のこころのありようを見つけたほう…

夢の原理

夢は寝て見るものではなく、現実を生きることが夢を作っているのである。夢は現実をベースにその瞬間瞬間に思ったこと感じたこと考えたことを再編集して映像化したものである。私がA君を好きであるというのは、内的世界を通して考えても事実ではないが、一度…

キーボード入力にしかできない力がある

最近めっきりパソコンを触っていない。小説家になりたいとは思っているけれど、小説を書くのは面倒な作業でしかない。私の文章の良さとはその日の空気に合わせた気持ちを切り取ることであり、140文字に慣れてしまい、鬱屈とした気持ちを鬱屈としたままで…