文字狂い

オタクにもサブカルにもなににもなれずに死ぬ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンシング・サ・ガ3 二次創作(ハリード編)

死食。300年に一度死の星が太陽をおおい隠しすべての新しい生命が失われる。人も獣も草花もモンスターでさえもその運命を逃れることはできない。ある時、赤子が1人だけ生き残った。その赤子は死に魅入られて死の定めを負い、成長して『魔王』となり、世…

火だるま

画面の向こうからゾンビが次々とこちらにやってくる。それを次々と急所めがけて撃ち抜き殺していく。この光景を作っているのはゲームの幻想ではあるが、現実もそんなに変わらない。ゾンビを次々に撃ち抜くのはこの意識の当事者である僕ではなく、傍らにいる…

結局買わなかったものリスト

わたしは金遣いが荒いほうだと思っていたが、案外そうでもないということを最近知る。なぜならなんやかんやでクレカの信用を失ってないからだ。わたしは収入が月7万なのでクレカの上限は10万くらいだが、まあまあ月々ひいひい言いながら決済している。わ…

足元を見てください、案外いいもの落ちてませんか。

アーバンギャルドになりたかったけど、アーバンギャルドよりもいいポジションにいるのかもしれない。そういうことを言いたいがために、わたしのツインレイはアーバンギャルドの解散とか浜崎容子脱退が叶わない度にがっかりさせていくのかと思う。折に触れて…

2024/01/15 睦月上旬の所感

最近は松本人志が引退するかもしれないみたいな話の流れなのか知らないが、探偵ナイトスクープの主題歌「ハートスランプ二人ぼっち」にハマっている。戸籍のない風俗女とそれに惚れた男の歌なのだろうけど、イントロがかっこよすぎて何回も聴いてしまう。機…