文字狂い

オタクにもサブカルにもなににもなれずに死ぬ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の出来事(2023.11)

最近はいつも金がない。金がないことに慣れてしまった。金がないと闘争心がふつふつと沸いていくが、そういうのも過ぎてしまった。金がないと、おのずとドトールのコーヒーもSサイズしか飲まないが、ドトールでコーヒーを飲む金は残しているところ悲壮感がな…

真に休む、とは何か

私は月一でへばる。月に一回、「休みとは」と考えることがある。それが2023年11月にして大成された。それをここにログしておく。 休みとは何か。なぜ労働というルーティーンがある中で、休みを置いて労働を忘れないといけないのか。休みとは気分転換の…

あんまりにも暇すぎるのでわたしの一問一答をやる

・あなたの名前は何ですか 西の子です ・好きな雑誌は何ですか ViViが美容室史上一番面白かった ・好きな映画は何ですか まひるのほし、あと花子、が好きです ・どんな音楽を聴きますか フランツフェルディナンド、レッチリ、ゼブラヘッドをよく聴きます ・…

この記事で過去最高の傑作を残すと思う

過去最高の文章を書く前に、いつもの所感を述べる。 ランジャタイの国崎がガキの使いで七変化にて美術品を買った。そして前々から冠番組で「金がなくて市役所から差し押さえられたことがあり、一か月をスナックパンでしのいだ」というエピソードがある。それ…