文字狂い

オタクにもサブカルにもなににもなれずに死ぬ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃあお前は何だよって言われたら

ハロプロのアイドルが熱愛発覚して、アイドルをやめることになった。相手はyoutuberで最近売れてきただけの人らしいが、私がフォローした人は「売れるまで文春に泳がされていた」と推測している。それは私にはどうでもよくて、ただそこまで深読みのし甲斐が…

椎名林檎なんかに人生を歌って貰いたくない

大人になってまで胸を焦がしてときめいたり 傷ついたり 慌ててばっかりこの世にあって欲しい物を作るよ小さくて慎ましくて無くなる瞬間 こんな時代じゃあ 手間暇掛けようが掛けなかろうが 終いには一緒くたきっと違いの分かる人は居ますそう信じて丁寧に拵え…

詩が書ける

詩が書ける 書いていく 続けていくためには 怒り狂っている 驚き惑っている 目が霞んでいる 恋し焦がれている 夢を追いかけている 絶望的な予測変換 信じるなら自分のボキャブラリー この言葉は漢字で ひらがなを使うのはこれだけ うまくいかなくても べつに…

書くことのよろこび

書くことのよろこび、ありますか? 私はあります。ブログにせよノートに走り書くポエムにせよ、書いていくうちに自分を超えて少しだけ飛べます。書くことは発見すること、みたいなこと(意訳)を松下育男が言っていて、ほんとそうだよねと思います。 バイト…