文字狂い

オタクにもサブカルにもなににもなれずに死ぬ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の悲喜こもごも

昨日から、家に帰ったらおばあちゃんの匂いがすると騒いでいたら、野菜が腐った匂いだろ、と言われ、野菜の腐った匂いとおばあちゃんを同一化するなと言われて、「は?」と思っている。なんであんたはおばあちゃんがわかんないんだよ。 生きてる方のおばあち…

自分を癒すために焚くアロマ

恐竜のぬいぐるみを買ったけど、なんで買ったんだろうと思う。わたしを癒すために買ったのかと思うけど、普通に買い物しただけ。ないと困ると思ったから買ったまで。 本当に自分のことを癒そうとしたら、自分の嫌だったことをひとつひとつ思い出していくしか…

人種問題について考えまくっている国際文化学科

今日はなんかもう常にトイレ行きたくて、バスをわざわざ降りて小便して、バスに乗るというのをやったんですけど、その待ち時間にポエムが二個できました。なるほどギフトですね。 なんか今日は暑くて、なんでこんなに暑いんだろうと思ったら、空調がいまひと…

たまには好きなように書かせていただく

いつもは好き勝手に描いてないわけではないですが、本当になんにもないストック空っぽの中でなにをブログするかを知りたく思い、ジャーナリングがてらブログやります。 わたしは「オタクにもサブカルにもなににもなれずに死ぬ」と書いていますが、サブカルに…

リーベンウェンホア

ねえきいてよ赤いぽんぽんわたしだけが知っているめくれないスカートあれは高貴だからだよ今ここにいる人たちは心から癒やしを求めやってきた神の国たるゆえんは神の国の民が神様になれないことねえきいてよ赤いひたひたわたしだけが知っているあのニュース…

ある人とない人では人生が違う

わたしは7月6日、7日、8日にのつちえこさんと言う人からサイキックアタックを食らい、のつちえこさんをインターネット上でボコボコに殴った。被害者なのでここで徹底的に自己表現しないと、同じ目に遭う度菩薩になるのはごめんだと思ったからだ。しかし、冷…

誕生日を迎えて

誕生日は7月8日である。ちなみに三谷幸喜と八代英輝と同じ誕生日である。TBSにわたしも出られるだろうか。 今年の誕生日はテーマがあって、ケーキを食べないことだった。ドトールでもケーキを食べずに過ごすことができた。 気になる、ラインの通知だが…

罪悪感について稽える

占いは益か否か - 文字狂い (hatenadiary.com) ここであらかた占いについての見解は述べているので、これから変更するようなことはないが、占いという技術論ではここまでなので、今回は宗教論に根ざしていこうと思う。 信頼している占い師がおしゃべりなので…

西南学院大学文芸部「切株」2022年秋号を読んで

めずらしく「こんにちは」から文章を始めてみたいと思います。 twitterがなくなるらしいですね。googleともめてるらしいけど、7月4日を前後に行うってことは、きっといいことに違いないです。イーロン・マスクも、twitterに旨味を感じたからこそ持続的な取り…