文字狂い

オタクにもサブカルにもなににもなれずに死ぬ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

満少女

満少女になりたい。 とある詩誌を文学フリマで買って、少女についてのエッセイがあったので、少女というジャンルでこの秋に何か成し遂げたいな私もと思って書いている。 少女というジャンルは寺山修司が少女が好きすぎておじさんが少女を書くというジャンル…

弁明(固有名詞禁止ブログによせて)

はてなブログは、記事投稿画面の、投稿記入欄の上に「納豆には何を入れますか」と書いてあった。それしかブログを更新するネタがないのならわたしはブログをやめてる。納豆には卵を入れていくばくか豪華にする。嵩増しする。大槻ケンヂが「納豆にネギを入れ…

固有名詞禁止ブログ

このブログの提案「納豆には何を入れますか」しかないので、ネタ切れなんだと思い、ブログってこんなに書きようがあるのに、みんな書いていけないんだと思ったし、そういえばわたしだって書いてないから、ブログって難しいんだと思った。 歌手がいかに謙虚に…

書くことのよろこび②

書くことのよろこびを極めようとすると、アカウントが凍結したり、風邪をひいたり、サイキックアタックを食らったり、お金が無くなったり、いろんなことが起こって、書くことのよろこびを極めんとするところで、霧散してしまう。書くことのよろこびとは今こ…

あなたは軸がぶれている

「俺は思うね。勃たないことは素晴らしいんだよ。勃起するから俺たちは無力なんだ」「なんでそう思うのいきなり」「俺って無力だなって思うね」 測するに、伊藤くんは自己実現がうまくいってないんだな〜と思った。最近「新興宗教を作る!大川隆法は芸術家だ…