文字狂い

オタクにもサブカルにもなににもなれずに死ぬ

2021-01-01から1年間の記事一覧

11月14日にして今年を振り返る

はーい、どうも、こんちは。さっさと今年終わらせたいです。そんなこと考えている内では人生始まる訳ないでしょうね。 今日は何かと今年を顧みる場面が多かったのでこの際総括します。 ◆今年見た映画編 ①ダニエル統合失調症の主人公がイマジナリーフレンドに…

20211023

最近パソコンを買いました。 5年前に買ったパソコンは自主制作映画のためにある程度スペックがないといけなくてだから10万もするんだな~と当時は思っていました。しかしMicrosoftOfficeのWordだのExcelだのがまるっと入っているパソコンは現在10万くら…

日常がないなら作ればいいじゃない

おはようございます。作業所辞めました。B型作業所を辞めるにあたって「何で?」と何度も聞かれましたが、逆にこっちとしてはB型作業所に行くことが「何で?」と思う感じです。人間関係は悪くなかったですが、居心地の良さとしては定着せず、これが私の日…

書けない!

どうも。私を一文字で表すなら「焦」でしょうね。ケーキも言葉も精神も焦がしてばかり、西の子です。 長らくブログ書いてなかったので練習がてら書いてみます。最近は小説のプロットばっか作っててプロットが三つあるけどどうも同人誌どまりのクオリティだな…

ハヅキ先生の音楽教室

わたしは音楽教室のハヅキ先生がなぜかなんだかだいすきだ。大人になったらハヅキ先生の着ている服を着たいと思うし、ハヅキ先生が揃えているような絵本を買いたいと思う。 今日もスキップして音楽教室に行く。ハヅキ先生は麦茶を用意して、わたしは少し話を…

身の丈

わざわざドトールで読書をするのはダサいだけどドトールじゃないと本が読めなくて、この本じゃないと暇がつぶせなくて、この本も終わりに近づいている 毎日コーヒー飲んで歯を黒くして、家に帰って殺意を撒き散らしていく、働きづめの友達は私が羨ましくて、…

五月の反省

知ってる?贅沢しても不運は変えられないよ 柴田聡子が小説書いても読まない新井素子を探し当てても読まない夢診断も買ったけどそれよりユングだなと思って読まない セックスだけの映画最初だけの幻想あとはなし崩しの怠惰それでもそれでも藤竜也はかっこい…

寝る直前までスマホをやめない

インベガを尻に注射していたが、生理がこなくなったため、注射もインベガも中止になった。昔から生理はあまり身近なものではなくなった。平気で三か月とか来なかったりする。でも一年に三回生理が来たら心配しなくていいと言われたことがあるので気にしてな…

3月上旬

あれから2週間が経ったところで、何も言うことがないです。ツイッターでもあんまり言葉を捻りだすことができません。あんまりツイートも読んでないです。ただびっくりすることがないかを探していて、特に何もないことがわかるとほっとしてスマホを閉じます。…

世界は部屋の中にあり

久しぶりにブログを書きます。昔はここで2000字とかぺらぺら書けましたが、一回サボると全然文章が続いていきません。ふだんはEdit(本当はマイブックが良かった)の日記に書いて満足してます。一ページに書けたことが全てです。最近はツイートするのも躊…

現代の神話

これは神話だ。現代の神話。 ある日のこと。ツイッターを見ていると、フォロワーが一人減っていた。しばらくしてそのアカウントは凍結された。リストカットの配信がバレたからなのだろうか。忽然といない。 私には趣味がある。たき火を見ること。YouTubeで見…

あんたねえ、デイケア行かないの?

あんたねえ、と社会人なら誰もが苛つきそうな生活をしている。 毎日のようにロイヤルホストに行ってパフェを食い、たまにポエムを書いて何かしら世界に向けて生産をするが、働いていない者に社会を見る資格はなく、私が感じ取った刺激はただの幻覚で、実情は…