文字狂い

オタクにもサブカルにもなににもなれずに死ぬ

五月の反省

知ってる?
贅沢しても
不運は変えられないよ

柴田聡子が小説書いても
読まない
新井素子を探し当てても
読まない
夢診断も買ったけど
それよりユングだなと思って
読まない

セックスだけの映画
最初だけの幻想
あとはなし崩しの怠惰
それでもそれでも
藤竜也はかっこいい

手帳を見せて入った
かしいかえん
精神障害者とのことで
乗り物には一切乗れない
それでもいいです
写ルンです撮って帰ります
滞在時間15分
現像含め三千円

帰りの紅茶屋さん
昔はカレー屋さん
リニューアルオープンして
部屋は狭くなり
物は減らなかった
お腹空いたなあ
なんでチャイなんか飲んでるんだろう

向井秀徳
シミができている
こんなにもライブというものは
おぼつかないものだったっけ
ライブというものは
もっとお腹を痛めつけなかったか

ドライフルーツ三種
マンゴー・パイン・白桃
一気に食べてしまう
ほこりの味がする
色のついたほこりの味が

「あなたの手は分厚くて
考えるとき
整理整頓が下手で
めんどくさい人です
最後に運気を見ます
悪い時期を知るのは大事ですので
やだあなた今大変ですね
先月と今月が24の内2しかない
がんばって乗り切ってください」

先生、そしたら
どうしたら今は過ぎ去ってくれますか
五月はあと二週間ある
20分3300円で
今が不運だと知った
それから私はずっと
本当にこれが不運なのか疑っている

トマトラーメンを食べた
福岡発祥なんだとか
でも熊本に昔からありそう

ロイヤルホストと言えば
マンゴーパフェ食べて
満ち足りて帰って
またロイヤルホストに戻ってくる
人と待ち合わせて
あんみつを食べて
人に代を払わせた
疲れた
人を信じられない
疲れた
人と話すのってこんな疲れるんだ

五月を乗り切れそうになくて
簡易的なタロットカードを買った
逆向きのカードばかり出てやり直し
いつもやり直し
一週間占ってみたけど
全然当たってないし
要は未来ではなく今の心のありようを
占っているのかもしれない
そんなのツイッターでできるのに

かなり贅沢をした
口座から七万円消えた
すぐ消える貯金で
不運を実感しても
それでも五月は終わった
五月が終わったら、占いの通り
この夏元気になる、のか?