文字狂い

オタクにもサブカルにもなににもなれずに死ぬ

人種問題について考えまくっている国際文化学科

今日はなんかもう常にトイレ行きたくて、バスをわざわざ降りて小便して、バスに乗るというのをやったんですけど、その待ち時間にポエムが二個できました。なるほどギフトですね。

なんか今日は暑くて、なんでこんなに暑いんだろうと思ったら、空調がいまひとつ効いてなくて、西洋由来の呪いか?と思ったんですけど、それよりもっと悪い、多分大企業が手を組んで、外国人にとって日本の居心地を悪くしてるんじゃないかなと思いました。いくら観光大国として名を馳せてきたとしても、日本において日本人より利益還元率のいい人種はいないことにやっと気づいたんですね。あなたもわたしも。トランプが「アメリカ・ファースト」とか言ってましたけど、(わたしは菊地成孔と違ってトランプのことダサいと思ってます)それをあなたが言い出したら、全部海外の国々もそうなっちゃったら、困るのはアメリカなんじゃないですか?と思うんですけどね。トランプは、まあ、灼熱と共に去ったので、過去なんですけど。思えば、大学のアメリカ文化史でヒラリークリントンとトランプどちらが勝つかみたいなことを論じろみたいなことをテストでやらされて、ヒラリークリントンが勝つみたいなことを書いたんですね。即興も即興だからどういう文脈かもはや覚えてないけど。今書くとしたら知性の問題みたいなことを挙げるけど、5段階評価でC評価貰いましたね。女性の先生だったんですけど、観方によっては小向美奈子に似てなくもないので、小向美奈子やな~と思いながら授業を受けていたから祟りがきたんでしょうか。今思うと、アメリカを論じる中で知性を挙げるのはないな……と思いましたね。あの頃はトランプのことキチガイおじさんと思ってたんで、それが菊地成孔のエッセイを期に考えなおしたくらいなんで。トランプもゼレンスキーも似たようなことなのかと昨日思いましたけど、アメリカがゼレンスキーをやる必要なくない?だからC評価なんですかね。アメリカ文化史は寝に寝て寝倒しましたから、選ばれてないんでしょうね。

まあ。日本って日本人にとって一番愛する存在でなければならないことに今頃気づいたのは遅すぎだし、在日が多く居過ぎて、そいつらが優秀なせいでわたしの仕事が奪われています。本当に年金7万貰うんじゃ虫が収まりません。

っとか思いながら、わたしがフォローしてる300人のうち、どれだけ純日本人がいるかですよね。自分は日本人だとか思いながら、台湾や朝鮮の知恵を駆使しまくって、出世しているやつらばっかりなんでしょうから。多分日本人になるために昔の記憶を大麻とかで消してるんじゃないですか。でも大麻やってて子をなすって不気味ですよね。

本当に最近人種問題についてばっかり考えています。おちおちゼミの担当教授にも会えませんね。教師というものは真実を語ってはならない人種ですから。そうじゃなくても、お歳暮持っていきたいですけどね。忙しそうだけど。まあこの人は確実に純日本人じゃないんですけどね。新羅とかの時代とかになりますけど。まあそこまで言ったら日本化してるか。

なんでくだらないとかいうんでしょうね。百済ないでしょ。予測変換で出たけど。