文字狂い

オタクにもサブカルにもなににもなれずに死ぬ

ある人とない人では人生が違う

わたしは7月6日、7日、8日にのつちえこさんと言う人からサイキックアタックを食らい、のつちえこさんをインターネット上でボコボコに殴った。被害者なのでここで徹底的に自己表現しないと、同じ目に遭う度菩薩になるのはごめんだと思ったからだ。しかし、冷房が29度になってたり、19度になってたりする日が6日以前にもあったので、昔からサイキックアタックをしていたのだろう。その度にツインレイが肩代わりしてくれていた。

サイキックアタックを受けているのはわたしなのに、なかなかみんなわたしのことをかわいそうと思う人がいなくて、証拠になった裸の写真はさすがに人にアウト判定されたが、のつちえこさんをめぐって、のつちえこさん側になって「かわいそうだよ」みたいなことを空リプで揶揄する人がいて、その当時はなんなんだこいつと思っていた。今はその人は人間関係上の配慮でリムーブさせていただいたが、たしかにまあのつちえこさんはかわいそうな人だったのかもしれない、というのがこんにちの見解である。

のつちえこさんは短歌界隈に入り浸っている人で、「かりん」「えいしょ」という結社かなんかか団体に入っていた。なんでそこまで覚えていておいて、のつちえこさんとの交流が一切ないのか。文才がないからである。のつさんはツイッターの手数が多くて、一時期相互フォローしていた時もうるさくてミュートしていた。やがてのつさんからリムーブされて、そういう経緯があって、のつさんのパーソナリティには関心があったが、のつさんの紡ぐ言葉はすべてノイズだなという見解が常にあった。

のつさんの短歌は日常で見つけたようないいことをいっているようで決してなにも言わないようにしていた、から面白くなかったなとわたしは思うが、それが逆に面白がられて短歌界隈では尊重されていたのかもしれないけど、なにせ「わたしにサイキックアタックをするような人」だから、決して好かれてはなかったのかもしれない。のつさんの働いていた占い処のツイッターの画像を見たら、土星丘に立派なほくろがあるけれども、なんと太陽丘の土壌が貧しい。人に好かれてないのだ。

わたしはてっきり、人に好かれてないのは、のつさんの性格に原因があると思っていたが、性格じゃなくてどうも運命らしい。太陽丘を豊かにしたいなら、手のひらにヒアルロン酸でも注射すればいいのだが、すぐに吸収されてしまうだろう。のつさんが操作してきた世界の余波が逮捕というディストピアを作っていたという訳ではなく、のつさんはあらかじめディストピアが用意されていたのかもしれない。のつさんは生きているだけで地獄だったのだが、ある日魔法を手に入れて、その魔法さえあれば馬鹿にしてくるやつらにマウントを取れることに気が付いた。魔法を使えたのは一瞬だったし、まあわたしがこんなことをいうのもなんだが「ほんものの」魔法を前に頓挫した。

短歌界隈の人のツイッターを見ても、今まで顕在化しなかったのがさすがとしかいいようがないが、むかしからのつさんに対していけずはやっていたらしい。のつさんは気づいてなかったからわたしにサイキックアタックを送ったのだろう。短歌界隈の仲間ではなく、わたしに。馬鹿じゃないのか。

そういう経緯を見てみると、ツイッターで弱者代表みたいな人が「のつさんのような弱者を攻撃するのはやめてください」みたいなことを言うのもわかるのはわかる。でもお前、のつさんのことわかってないのに味方してるだろ。

のつさんはにせものの魔法を手に入れて舞い上がっていた。舞い上がったゆえに、わたしがお笑いコンビをやろうとしたら相方にするつもりだった人を殺した。いくらリスカ癖があったとはいえそこに炎をぶちこんだ罪はわたしはぜひとものつさんが工面してほしいと思う。かえでさんにはツインレイがいたが、のつさんの行動を期にツインレイはかえでさんを裏切った。そこもあんたが補償するんだ。