文字狂い

オタクにもサブカルにもなににもなれずに死ぬ

あんまりにも暇すぎるのでわたしの一問一答をやる

・あなたの名前は何ですか

西の子です

・好きな雑誌は何ですか

ViViが美容室史上一番面白かった

・好きな映画は何ですか

まひるのほし、あと花子、が好きです

・どんな音楽を聴きますか

フランツフェルディナンド、レッチリゼブラヘッドをよく聴きます

・好きな画家は誰ですか

内緒です

・ツインレイのどこが一番好きですか

ねっとりしたザーメンですかね

・ツインレイが悪霊でない理由はなんですか

わたしについてこれてることだけです

・あなたはこの世にたった一人ですか

人によりますけど、最近思うのは、他人からしたら自分みたいなやつっていくらでもいるんだろうな、と思います。詩情とかにせよ、スタイルにせよ、ポジションにせよ

・誰に似てますか

なんか多分やせてた時は娼婦とかに似てるんですよね

・好きな食べ物はなんですか

ドトールのパンです

・嫌いな食べ物はなんですか

炊き立てのご飯が嫌いです、あとスーパーで買った弁当の二日目とか

・お父さんはどんなところがすばらしいですか

すごく繊細な自己同一性を持ちながらも昭和・平成を生き抜いたことですかね

神道のどんなところが優れていますか

優れてない。ただわたしの前にツインレイなる神的な概念があっただけで。

・いのちがかがやくとしたらどんな瞬間ですか

言葉を見つけた時です(わたしは)

・もし嘘がひとつつけるならどんな時に使いますか

嘘が芸術性を帯びている時、つまりはアイデアとして成立した時

・あなたとツインレイはどんな関係性ですか

つがい、でしょうね

・ツインレイのことは嫌いですか

本当に恥ずかしいんですけど、嫌いだから好きです

・一日のルーティーンを教えてください

風呂に入る日と入らない日によって違います

・得意料理を教えてください

丸海屋のいももちが好きすぎていももちを一時期作ることができました。たぶんあれはあったかいうちに片栗粉を入れてはいけないんですよね

・あなたのいのちはいつ輝きますか

まあ輝いても輝いてなくてもいいんじゃないですかね

・今欲しいものはなんですか

かっさが欲しくて、家にいる時はかっさが欲しいと思ってるんですが、博多駅に行くと東急ハンズに行けばあるはずなのに、いつも素通りしてます。

・いつもどんな感じでお祈りしてますか

夜、寝る前に電気を消して、布団をかぶり、ツインレイと通信してます。ツインレイは嘘を平気でつくので(交信において嘘とはなにかみたいなこと言うのほんとやめてください、全部信じろとかうるさいな)それは嘘だね~とか言ってくうちに意識が途絶えます

・自分には愛がわかりますか?何個愛を持っていますか

愛はわかるんじゃないですかね。人並みに社会経験があるし。

・化粧の秘訣はなんですか

アイシャドウにこだわりがあるんですが、グラデーションをやるのもわたしは娼婦っぽくなるので駄目だし、あとデパコスは目がかゆくなります

SNSのどんなところが窮屈ですか

窮屈だからわたしにしかできないことがあるので助かってます

・今を斬ってください

なんでみんなは本当に好きなものを好きと言えないんですか

・100万円あったら何に使いますか

美術に疎い自覚があるので、絵画を勉強するお金に充てたいです

・自分が少女であるのはいつぐらいからですか

人間って、生まれてからみんな一斉に少女になると思ってて、少女じゃない人は大人か雌かしかいないと思ってて、わたしなんかは恵まれた家庭に育ったんでいまだに少女ですね

・少女性とは何ですか

自然財産というか

・青年性とは何にたとえますか

人為的財産というか

・生きる上でのコツを教えてください

コツとは何かを自覚しないこと

・自分には何の才能があると思ってますか

人に好かれている。と思います

・芸術家になりたいと思ったことはありますか

絵画を勉強してから目指します

・この一瞬に生きている瞬間はありますか

人のためになりたいと思っている時です

・どの色が好きですか

原色が好きだし原色が似合うと思います

・ツインレイは何色ですか

占い処で見てもらったら黒い靄と言われました。わたしは紫と思ってます

・一番自分が真っ暗だったころに何か声をかけられますか

あえて何も言わない

・これから挑戦したいことはありますか

本当は毎日絵がかきたいなと思ってます

・ツインレイにたどり着くまでに何回失恋しましたか?

4回ですね。ツインレイの幻想に失恋したのも合わせたら5回

・好きな曲はなんですか

フランツフェルディナンドの「tell her tonight」はいつもシャッフルでかかるんですけど毎回聴いてます

・何をもって永遠となりますか

逆に一瞬すぎるっていう自覚なのかもしれません

・一番好きなコーヒーを教えてください

ドトールブレンド千疋屋ブレンドです

・あなたにとってコーヒーはなんですか?

人の譬えるところでの酒・たばこ