文字狂い

オタクにもサブカルにもなににもなれずに死ぬ

私に文才があるのは

世の中の機運に乗っていくだけ
一万円あったらそれはもう寿司が食える
気持ち悪いくらいお腹いっぱい

私に文才があるのは
きっとおじいちゃんが別府に住んでたから
電気に手をかざすと「すわれる」言うから

おじいちゃんが羊羹屋でよかったよかった
おかげで不二家の味の良し悪しがわかった
おじいちゃんに威厳がなくて本当よかった
おかげでくだらないかっこつけが要らない

適当に空気を読み続けていくだけ
四日働いたら三日は休めるんだ
毎日充実し放題だね

私に文才があるのは
文才に憧れ続けた悲しみが宿っているため
わたしは自分のこと「小生」とは言わない

おじいちゃんが畜産をやってて本当よかった
おかげでぬいぐるみの気持ちがよくわかる
おじいちゃんと会話しなくて本当によかった
おかげでよけいな女心を知らずに済んだ

知ることは失うこと
あなたはそのままでいいと言われ
ここまで育ってきたけれど
5ちゃんねるで誰かを叩いて
好きなアーティストのライブを出禁になる
それでも私は生きている
これがじいちゃんずの最先端の意志なんだ
そう思うと昨日より今日今日より明日
バイトを頑張ろうと思います