文字狂い

オタクにもサブカルにもなににもなれずに死ぬ

2023/2/22

この恋も30歳までの話で それ以降はどうでもよくなる

何も言ってない悪口にも慣れて 恋よりも大事なものがある

恋は万能じゃない アイドルができたのはそういうこと

詩を書くと脳の核に「愛してる」がこだまして

誰かの祈りは踏み躙らないといけない かなえてあげたいけど

amor fati ではあるけれど

この恋は30歳までだから

 

何度自殺しても死ねないように

何しても 何も起こらない

30歳になったら何かはじまる

 

30歳になったら何しよう

旅行行きたいくせに安いところしか行きたくない

買いたいものはだいたいそろえた

ルピシアのお茶、夜想ASUSのパソコン、単語帳

これからは地道に生きるしかない

今日も詩が読めなかった

あの人はほんとうにいいのに今日はいいねできなかった

今日は晴れたと思ったらくもりで

職場は女の子のいいにおいがして

それでも私はここで生きていくと決めた

 

制作はすべて記憶の現像で

何もすることがない を現像していく

好きなものを並べてくださいと指令がきて

好きなものは うまい飯・いいにおいの空気・友だち

元彼はかつて好きだった女の子とうまくやっているはず

私はこの性器で元彼をあげてやった

切ない思い出何も思い出せない

宇宙人が攻撃しているのかしら

そしたら東京に行くのをやめようかしら

 

やっぱりサラサよりシグノよりジェットストリーム

よりどこからきたのかわからないボールペン

とかいいつつサラサを使う

ツイッターでサラサをフォローしてください

どうしてだろう 見つめているのだろう

統合失調症は症状が変わる

統合失調症は治る ここ数年で変わった

トラウマ・幽霊・橋本病

なにそれと医者に言われたけど

やっぱなにそれって感じなんだろうな

 

10年かかった恋は

10年かけても報われることがなく

風呂の底に沈む言霊を黙って見つめていく

勇気があればどうにかなるわけがない

それでうまくいけばゴミは存在してない

足首についたでかいキスマーク

あそこまでして全部無駄だった

だから私はこの世界が好きなの

わたしはあなたのことが好きではなくて

あなたや友達やヤクザが共に生きる世界に

わたしは恋しているの

わたしがあなたのことを好きだとしてもそれは

くしゃみする一瞬に過ぎないの

あなたが世の中をよりよくしたいなら

嘘つくのはやめて

私のことをあきらめてください

あなたなしでは生きられないんでしょうかわたしは?

わたしはいつだってわたしを手放さなかった

あなたが実際そうだったように

 

黒田三郎を読むと 読むより書いてくださいと読んじゃう

ふりしぼって書いてる 時間が足りない

あと1時間で風呂に入ってご飯食べないと

あと30分でこの恋を終わらせないといけない

今は好きだけどいつか終わるよ だから今のうちさようなら

いろいろ言ってるけどおしりの穴から性器にかけて

ひとすじ擦り傷が通ってて

この次はきっと今日の夢で見て

なにを体験してもすぐ忘れちゃう

だからわたしはなんにもわからないの

そんなわたしが終わらせるためにできることは

ずっと考えることなの

世界の真理を

あなたの正体を

今日もわからなかった

明日になったらすこしはわかるかな

 

でも最後に言っておくけど

わたしはあなたのことを愛してなんかない

あなたも含むこの世界を愛しているだけ

誰でも大好きだけど愛さない

空気を吹き込むように愛するだけ

だからさっさと諦めて