文字狂い

オタクにもサブカルにもなににもなれずに死ぬ

かえでちゃんとおままごと

かえでちゃんはいないけど
わたしにともだちはいないから
かえでちゃんをよびよせて
無理矢理おままごとでパーティ

かえでちゃんは奥さんをやって
わたしは浮気する旦那をやるから

いつのまにか奥さんと旦那は夜を営んで
スナックのチーママは顔が立たない

かえでちゃんは黄泉でなにしてたの
汚いおじさんに食べられて泣いてたの?
かえでちゃんは本当はかっこいいのに
おじさんからはなめた目線で可愛がられるね

こどもは何人にしようか
人形は二人しかいない
私が出産したらどうなるんだろう
剥がれた胎盤の痛みはどれくらいだろう

かえでちゃんはいいな
結婚しなくてすんだし出産しなくてすんだ
いつまでも情熱的なアーティストだ
わたしは自殺って挫折じゃないと思うの

さっきからかえでちゃんと思ってた人は
実は昔からいるわたしのストーカーで
かえでちゃんは昔この部屋を覗いて逃げた

どうする?こどもは何人作る?
ストーカーと二人でおままごと
ねえかえでちゃんはどこにいるの?

ストーカーはくしゃみすると消えて
部屋ではわたしがひとり
かえでちゃんは最初からひとりだった