文字狂い

オタクにもサブカルにもなににもなれずに死ぬ

日記の見出しはいつも「最近の出来事」でありそれからでしか文章が続いていかない

いつもこのブログでお気持ち表明するときは、ここ最近は何してましたかみたいな感じなんですが、バイトしてました。バイトをしつつがっつり休んでいました。

バイト先でいろいろクレームがあり、そんなん私に言われてもねえ…と思っています。誰かの失敗はみんなの失敗と言いますが、私がどんなに気を付けたところで本人に改善の余地がないのならそれはそれで仕方ないです。……。私がどんなに気を付けたところで本人に改善の余地がないのならそれはそれで仕方ないです。の永遠ループです。

そんなことより、バ先で九州支店長に会った話をします。めちゃくちゃ偉い人なんですが、身内ネタで大変恐縮なんですが、重原くんにめちゃくちゃ似ていました。重原くんがめちゃくちゃ出世したらこうなるんだなと思いました。重原くんと言う人は、ラストエンペラーの溥儀にめちゃくちゃ似ているんですが、童貞性から成る色気というか、支店長はかつて私がお世話になっていた頃の店長と結婚したので、その人に童貞性を結びつけるのは失礼なんですが、しなやかな男性性とでもいいましょうか。すごくかっこよかった。身長も高くて、昔お世話になっていた店長はめちゃくちゃ背が低いけど、その人を養う人の背の高さかな……と思うと感慨深かったです。ものすごい小さい人はものすごい大きい人に支えられて生きていくんだな。逆もしかり。

他にやってることと言ったら、歯医者に通ってます。フロスは歯医者に行く前にしたらバレないと思います。

占いにも懲りずによく通っています。タロットを読むという手近な読みもあたりまえにやるのはやりますが、私は占いに行ったからには、今日の占いがこの人生でどんな役に立っているのかを実感しつつあります。前行った時は自分の感性を信じることを教えてもらい、今日の占いは自分が今悩んでいることのいかに小ささを学んだ気がします。ぶっちゃけ、「あんたに言われても直そうとは思わないけどね」と言いたくなる時もあるんですが、結局お金を払っているのは自分なので、この30分に意味を見出さないといけないんですね。占いはハマって2年経つので、結構ベテランだと思います。この2年と言っても週1で通っています。最近は週2くらい。ハマると結構ハマるんですね。占いはスピリチュアルのエステとも言われているらしいです。他にも箴言をたくさんいただきました。「一秒不安になるなら一秒勉強すること」とか。信じようとする人のもとにしか、こういう占うかたも読みようがないんですね。私は中国系の占い師さんを忌避しているところがあって(すぐ叱る手法から始めるから)、だけどいろんな人に見てもらって、自分の敷居を広げたいなあと思います。でも占いすぎて、訊くことなくなっちゃうんですよね。あと自分でタロットも見れるは見れるし。易占カードがあんまり好きじゃないんですよね。あのカードのものの言い方があんまり好きじゃない。やっぱマルセイユ式タロットかな。私のタロットはトートタロットのようで、そうじゃない、変わったタロットらしいです。

あとおじいちゃんちに行きました。おじいちゃんちは身近な祖先なので、よくよく大事にするわけですね。おじいちゃんは前立腺をいわしているので、タンポポのお茶を買ってまいりましたが、なにぶんピーチティーとのブレンドなので、目新しいものはお気に召さず。まあいいでしょう。最近はとくに困っていることもなさそうだし。おばちゃんは普段多分化粧をしないのに、他人が来るからといってわざわざ口紅をひいていました。その口紅の魔力ったらない。70歳なのにめちゃくちゃエロかった。オレンジベージュでした。おばちゃんが弊社のチーズタルトをぶるぶるっとしながらおいしそーと言っていたのでよかったです。

あとCOACHで二回買い物しました。昔、12年前くらいに、高校入学するお祝いに姉からCOACHの財布をプレゼントいただきました。その時の衝撃。っていうか私にピンクなんか買うんだ…と思っていたけど、12年経った今、同じものはないけど、似たようなものを買うと4万するんですね。でも年金を貰っている私は金銭感覚がバグっているので、なんともなく買いましたけど、ドトールとかでみんな使ってる財布は我慢して我慢してほしいものじゃない狭苦しいアイテムを持って、決済しているわけで。私もCOACHじゃない財布はダコタ(まあまあいいブランドですよ!)で1万5千する財布を買って、夢で「COACHの財布を使いなさい」と言われたので、10年使ってるやつに戻したけど、その財布をみたCOACHのお姉さんが「買った方がいいですよ」と言って買いました。ダコタの財布はかわいいです。かわいいけど、お札を入れるときファスナーが噛むんですよね。それがかわいそうで使うのをやめました。COACHもCOACHでそれなりに使い勝手が悪いです。キャッシュレス社会を推進したいんでしょうけど、それでも不便ですよね。このキャッシュレス社会推進のしかた、ファシズム禁煙と一緒じゃないですか。今日もCOACHに行き、ずっと気になっていたチャームをお迎えしました。イルビゾンテの鞄とめちゃくちゃ似合ってます。同じ会社が作りましたか?ってくらい仲良しです。COACHでたくさん買い物するといいものがもらえるんですね。初めて知りました。知ったのはいいけれど、今後COACHで鞄を買うことってなさそうなので、いいものを今日作っておきました。

実は4連休をいただいていて、2日終わりました。昨日は頭痛がひどくて、一日中寝ていました。あと2日何したいですか?ってな感じなんですけど、やっぱりパワースポットとか行きたいですね。あとインスタントカメラの現像が終わりますね。結局ポエムに情熱を馳せて、遂げることなく休みが潰えて、働いて、休みを待ちわびて、の繰り替えしになるんでしょうか。